管理画面



竜神木が紅葉

寒くなってきたからか、復活の竜神木が早速紅葉しておりました。

12年10月30日撮影
A1030-922.jpg

前回画像と比べて、少しですが大きくなっていますね。この調子でどんどん育って欲しいものです。

以前のお姿。
08年10月10日
09年03月16日
09年05月02日
09年09月14日
10年01月17日
10年03月17日
10年07月05日
10年08月17日
10年12月17日
11年02月08日
11年03月30日
12年06月28日
12年08月13日

復活の竜神木

お星様になったと思っていた竜神木が生きていることを確認してから、時々水をやったりしておりました。
12年08月13日撮影
A0813-760.jpg
復活w

絶対に枯れてるとしか思えなかったのに、本当に植物の生命力てのは、時にすごいですね。

以前のお姿。
08年10月10日
09年03月16日
09年05月02日
09年09月14日
10年01月17日
10年03月17日
10年07月05日
10年08月17日
10年12月17日
11年02月08日
11年03月30日
12年06月28日

生きていた竜神木

これはもうダメかもわからんねと言うか、ダメになったとしか思えない状態だった竜神木。

12年06月28日撮影
A0628-651.jpg

鉢に植えたままベランダの片隅に放置してたのですが、よく見てみると下部がまだ緑色です。まさかと思って、白く枯れた上の部分を切り落とすと、なんと維管束部分が緑色!!

生きてる!!

すげえな、植物って。

以前のお姿。
08年10月10日
09年03月16日
09年05月02日
09年09月14日
10年01月17日
10年03月17日
10年07月05日
10年08月17日
10年12月17日
11年02月08日
11年03月30日

これはもうダメかもわからんねな竜神木

あうあうあう・・・。

これはもうダメかもわからんね、と言うよりは、ダメに決まってんだろksgレベル(´・ω・`)。

11年03月30日撮影


凍害と言うよりはバイラス疑惑があると思うのは、責任逃れ意識からでしょうか。

以前のお姿。
08年10月10日
09年03月16日
09年05月02日
09年09月14日
10年01月17日
10年03月17日
10年07月05日
10年08月17日
10年12月17日
11年02月08日

胡瓜なら熟したのだと思うのですが

確かに形は似ていますが、これは胡瓜ではなくミルチロカクタス・竜神木。

11年2月8日撮影


どえらい色になってまってます。凍害かなあ(´っω・。`)

竜神木は、寒いの割と苦手だったかも、と今頃気づいてる阿呆な飼い主です。

以前のお姿。
08年10月10日
09年03月16日
09年05月02日
09年09月14日
10年01月17日
10年03月17日
10年07月05日
10年08月17日
10年12月17日





