管理画面



メデューサ実生ドラフル

寒さも乗り越え、もはや鉢土が見えないぐらいまで育った実生ドラゴンフルーツ。

12年04月01日撮影
A0401-407.jpg

もう少ししたら、植え替えですね。

以前のお姿。
11年05月03日
11年05月23日
11年06月18日
11年06月30日
11年07月20日
11年09月04日
11年10月26日
11年11月18日
11年12月31日
12年02月19日

しんなり実生ドラゴンフルーツ

さすがに寒くて、ちょっとしんなりしている実生ドラフル。

12年02月19日撮影
A0219-322.jpg

ヒモサボテンの仲間なので、将来は支柱を立ててやらんといかんですねえ。

となると、縦にもスペースを食うなあ。

以前のお姿。
11年05月03日
11年05月23日
11年06月18日
11年06月30日
11年07月20日
11年09月04日
11年10月26日
11年11月18日
11年12月31日

密植実生ドラフル

寒いので室内管理中の実生ドラゴンフルーツ。

11年12月31日撮影


もう鉢土が見えません。植え替えする時、大変そうだなあ・・・。

以前のお姿。
11年05月03日
11年05月23日
11年06月18日
11年06月30日
11年07月20日
11年09月04日
11年10月26日
11年11月18日

うにょうにょドラゴンフルーツ

順調に生育中のドラゴンフルーツ。

11年11月18日撮影


前回画像と比べると、パッと見さほど変化がないように見えますが、前回より今回の方が引いて撮ってるのです。

つまり、前回より伸びてますうにょうにょ。

以前のお姿。
11年05月03日
11年05月23日
11年06月18日
11年06月30日
11年07月20日
11年09月04日
11年10月26日

伸び盛りの実生ドラゴンフルーツ

ワシワシ伸びてる実生ドラゴンフルーツ。

11年10月26日撮影


そろそろ植え替えなきゃとは思うんですが、パッと見だけでも20株ぐらいあると思うと、かなーりゲンナリ。

冬越えてからにしようかな(先送り癖全開)。

以前のお姿。
11年05月03日
11年05月23日
11年06月18日
11年06月30日
11年07月20日
11年09月04日





