管理画面



生死不明の金紐

生きてるのか死んでるのかわからない金紐。

13年01月19日撮影
A0119-039.jpg

腐りもせず枯れもしない。でも育ってる気配もない。

死んでたら、腐るかカラカラに乾燥すると思うんですが、どっちでもないので今のところ生きてるという扱いですが、ホントに生きてるかどうかは保証の限りではございません。

以前のお姿。
11年12月31日
12年05月31日

直立金紐

昨年末に買って胴切り後発根待ちしていた金紐。

12年05月31日撮影
A0531-562.jpg

うーむ・・・。一応新刺出てるみたいなので、発根してるのかな?

ちなみに「金紐」という名前の通り、紐サボテンですので、本来はこんな風に直立するのではなく、紐のように垂れ下がります。

以前のお姿。
11年12月31日

根付け金紐

とうとう大晦日。今年はなんだかあっという間だったような気もするし、物凄く長い一年だったような気もします。

来年は色々言われてるけど、良い一年になったら良いな。

ところで、先日名古屋にエビフリャーを食べに行って参りました。名古屋は何度か行ったことがありますが、あまり観光らしい観光はしたことがありません。

今回も観光らしい観光は全くしませんでしたが、それでもせっかく来たんだからと、名古屋駅を徘徊して、それっぽいものを幾つか撮影して参りました。

ぴよりん


ご当地プリッツ2点



名古屋駅だけでおみやげと食事は完璧です。名古屋人も大好き名駅。便利です。

というわけで、サボテンと全然関係ない画像をご紹介しましたが、本日は金紐。

11年12月31日撮影


まだ根付いていません。時期が悪かったので、発根するかどうかは疑問ですが、頑張って欲しいものです。





