管理画面



謎の植物発生

自給自足用プランターに、謎の植物が生えてきました。

12年07月06日撮影
A0706-679.jpg

特徴的な羽状複葉を頼りに色々検索してみたところ、これは草ではなく、どうやら樹木の栴檀(センダン)らしいということが判明。淀川の河岸にたくさん生えている樹ということは知っていましたが、何故これがうちのプランターに生えたのかは謎です。

かなりの高木になるらしいので、プランターで育てるのは無理。かと言って抜いて捨てるというのもどうなんだろうなあ。どっかの緑地に捨て子しようかなw

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





