管理画面

スポンサーサイト


瓢箪観察日記Vol.3

とうとうベランダの柵の上端まで来た瓢箪。

12年07月06日撮影
A0706-680.jpg

高さは1mぐらいでしょうか。これ以上高くなられても困るので、摘心しまくりです。あと瓢箪は葉っぱがそんなに密集しないので、グリーンカーテンとしてはイマイチかもしれません。でも私は別に、グリーンカーテンにしたいわけじゃないので(゚ε゚)キニシナイ!!

Vol.1
Vol.2

オマケ
先日のウナギ釣りの釣果。

まずはこのヒト。軍手は釣果じゃなくて大きさ比較用です。
A1020691.jpg
クサガメです。名前の通り臭いし、針外すの大変だし、とても迷惑な外道(目的外の獲物)です。

次いでこのヒト。
A1020692.jpg
多分モロコという小魚。育っても15cmぐらいまでしか大きくならないとか。とりあえずキープしてみた。

納竿間際に釣れたこのヒトも、多分モロコ。
A1020695.jpg
2匹ではつまみぐらいにしかならないので、結局リリースしました。

そしてとうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
A1020693.jpg

全長70cm余りの立派なウナギですw
A1020696.jpg
素人がド下手な捌き方で中骨にたっぷり身を付けて捌いても、優に三人前の蒲焼きになりましたw

これまで逃がすバラすで悔しい思いをしてたこともあり、ウナギ高騰の昨今ということもあり、釣り上げた時は暗闇の中でひたすら「ざまあみろwwwww」と連呼しておりましたw

これを皮切りに、バカスカ釣れるようになると良いなあ♪

コメント

ウナギ(すごい大きい!)とうとうゲットですね! おめでとうございます。一念岩をも通すとは、このことですなw。 次はいよいよすっぽんのまる鍋です。しかし、ナマズにウナギにすっぽんにと、精力増強して一体どうなるんでしょうね?w 次はひつまぶしの記事を期待しています。

2012/07/11-10:29 | URL | 桃太郎 #-[ Edit]

Re: 桃太郎さん

> ウナギ(すごい大きい!)とうとうゲットですね! おめでとうございます。一念岩をも通すとは、このことですなw。 次はいよいよすっぽんのまる鍋です。しかし、ナマズにウナギにすっぽんにと、精力増強して一体どうなるんでしょうね?w 次はひつまぶしの記事を期待しています。

以前のポイントは、ウナギよりもニゴイが濃いポイントでしたが、今回のポイントはかなり多くの種類が混在する良いポイントです。ただ、誰が見ても良いポイントとわかるようなところなので、場所取りが結構厳しいかなw
すっぽんは今も元気に生きております。釣ってから一度も餌を食ってないのに、弱る気配がありません。一日の大半はバケツの底に沈んで、毎日の水換えでは飽きもせずじたばたと逃げ惑います。その仕草が実にユーモラスで困ります。これは獣医に連れてってでも針を外してやるべきかと悩む今日この頃です。

2012/07/11-15:52 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

情が移ってしまって、すっぽんの首をちょん切るのは、自分のをちょん切るみたいで忍びなくなっているんですね。w なんとかして針を外して、川に戻してあげる事に賛成です。恩返しにナマズとウナギがたくさん釣れるようにしてくれるでしょう。w

2012/07/11-16:06 | URL | 桃太郎 #-[ Edit]

おめでとう

私には聞こえます。
二ゴイが「私を忘れないでクレー」と泣いている声がw
でも、ウナギゲットおめでと~~~w

2012/07/11-20:34 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

Re: 桃太郎さん

> 情が移ってしまって、すっぽんの首をちょん切るのは、自分のをちょん切るみたいで忍びなくなっているんですね。w なんとかして針を外して、川に戻してあげる事に賛成です。恩返しにナマズとウナギがたくさん釣れるようにしてくれるでしょう。w

情が移るというか何と言うか、ちっとも懐く気配が見えない上に、咬み付こうと威嚇までするやつなんですが、寝てるとことか間抜けの極みでユーモラスなんですよねえ・・・。先日クサガメ釣った時にやった、首根っこひっつかんで無理やり首伸ばして(すっぽんを捌くときはここで首を落とすんだけどw)口開けさせて針取るやり方を試してみるべきか、しかしあのやり方を試すと、すっぽんの首の骨が折れることを覚悟せねばならず、食うつもりなら何の問題もないんだけど助けるつもりだったら逆効果だし、ホントに悩ましいです。

2012/07/12-04:46 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

Re: カラヤ3さん

> 私には聞こえます。
> 二ゴイが「私を忘れないでクレー」と泣いている声がw
> でも、ウナギゲットおめでと~~~w

ありがとうございます<(_"_)> もうニゴイは忘れたいですw まあ、まだ一匹分冷凍庫に眠ってるんですがw

2012/07/12-04:47 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





