管理画面



明るい日陰で好調、熊童子錦

ちょっとご無沙汰だった熊童子錦。

12年07月06日撮影
A0706-681.jpg

春に日照多すぎで焦がしたので、明るい日陰に移動して、割りと良い感じの色になってきたんじゃないかと思います。

以前のお姿。
09年04月13日
09年08月12日
10年01月08日
10年03月02日
10年05月04日
10年10月31日
11年01月02日
11年03月03日
11年06月30日
11年08月12日
11年10月17日
11年12月31日
12年02月24日
12年03月26日

オマケ。
恒例、先日の釣果。
まずはブルーギル2匹。他の魚だったら余裕のリリースサイズですが、特定外来種のため、リリースせず蟻の餌に。
A1020699.jpg

20cmクラスのニゴイと45cmのウナギ。
A1020697.jpg
このサイズじゃ大して食べるトコないし、ウナギを捌かなきゃならないので、ニゴイなんて捌いてる場合じゃないしで、ニゴイのみリリース。

ウナギですが、測ってみるまでは30cmぐらいかなあと思ってましたが、ギリギリ蒲焼き合格サイズ(45cm以上が蒲焼きサイズ)でした。
A1020700.jpg
こいつは鰻丼にしました。旨かった♪

コメント

ウナギ祭りキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
これで今年の夏バテ対策は十分ですねw

2012/07/12-17:54 | URL | 桃太郎 #-[ Edit]

Re: 桃太郎さん

> ウナギ祭りキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
> これで今年の夏バテ対策は十分ですねw

まだ祭りというには寂しいレベルですが、それでも良いポイントが見つかって良かったです。バカスカ釣ったるぞーw

2012/07/13-15:49 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

15日(日)朝のNHKで「ウナギ暴騰特集」をやってまして、なんとこの淀川でウナギがどっさり獲れると放映してましたよw 丸々と肥ったウナギが200匹も1日で獲れたって。ウナギ釣り人がわんさと押し寄せると思われます。がんばってねw

2012/07/15-18:02 | URL | 桃太郎 #-[ Edit]

Re: 桃太郎さん

> 15日(日)朝のNHKで「ウナギ暴騰特集」をやってまして、なんとこの淀川でウナギがどっさり獲れると放映してましたよw 丸々と肥ったウナギが200匹も1日で獲れたって。ウナギ釣り人がわんさと押し寄せると思われます。がんばってねw

ああ、それでかw ウナギ狙いと言うと、「売るの?」って聞かれますたw 販路あらへんちゅーのw 「自分で食べます(`・ω・´)」と答えておきました。売るほど釣れるかw ちなみに、どっさり獲れるのは大阪湾近くの河口付近でしょうねえ。あの辺にはウナギ漁師さんがいます。私が釣ってるのは既に淡水域になっている河口から30kmほどの地点ですので、爆釣でも1日2~3匹ですよ。200匹も獲る人は、釣りではなくて罠か延縄でしょうね。

2012/07/16-14:18 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





