管理画面



無責任播種再び、吹雪の松

今年もしっかり花を咲かせ、種子を付けた吹雪の松。

12年07月19日撮影
A0719-717.jpg

既に弾け飛んだ種子が発芽して、根本はこんな感じです。
A0719-718.jpg
A0719-720.jpg

以前のお姿はこちら。
09年01月20日
09年04月05日
09年04月24日
09年05月14日
09年06月11日
09年06月16日
10年02月03日
10年05月04日
10年06月21日
10年08月01日
10年11月22日
11年01月07日
11年02月25日
11年05月23日
11年06月30日
11年10月01日
11年12月04日
12年02月24日
12年04月01日

オマケ。
うなぎ祭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ウナ釣りは、以前釣れたところでもいつも釣れるとは限りません。淀川は意外に水位の変化が激しく、メートル単位で水位が変わることもよくあり、そうなるとポイントも激しく変わります。

更に天候や、水位が同じでも流量が違う場合があり、釣りポイントは常に試行錯誤を強いられます。今回も、どうかなと思いながらアタックしてみた初めてのポイントでしたが、確率変動キタコレ状態になりました。

まず30cm級のナマズが来ました。
A1020728.jpg

続いて60cm級のナマズ。こいつの腹の中からは、ザリガニが2匹、ニゴイの稚魚が1匹出てきました。そんなに食ってたくせに、何故ミミズを食おうと思ったのかw
A1020729.jpg

更に20cm級のギギ。ギギは初ですね。
A1020730.jpg

そしてギリギリ50cm級のウナギ2匹。
A1020731.jpg

A1020732.jpg

70cm級のウナギ2匹。
A1020733.jpg

A1020734.jpg

これ以外に、クサガメ2匹、ミシシッピアカミミガメ1匹、メソ(30cm級の小さいウナギ)1匹(以上リリース)、ヒットしたもののバラしたのが2匹と大変な豊漁でした♪

コメント

すんげーな、ほんとにウナギ祭りなんだ。おめでとう。ここまで頑張った甲斐がありましたね。捌くのが大変だけど、頑張って解剖して冷凍しておけば、これからも釣れる分を勘定にいれても、半年くらいは毎週ひつまぶしだなー。。。w

2012/07/22-19:01 | URL | 桃太郎 #-[ Edit]

Re: 桃太郎さん

> すんげーな、ほんとにウナギ祭りなんだ。おめでとう。ここまで頑張った甲斐がありましたね。捌くのが大変だけど、頑張って解剖して冷凍しておけば、これからも釣れる分を勘定にいれても、半年くらいは毎週ひつまぶしだなー。。。w

捌くのはホント大変でしたw 特にナマズ。ウナギは慣れてきましたね。で、実家に持ってって両親巻き添えにしてのウナギとナマズの食べ比べ。やっぱり食べてはっきり「美味しい」とわかるのはウナギです。ナマズも十分美味しいけど、一緒に食べれば一口で違いがわかります。
とりあえず両親と私の3人で食べても半分がやっとで、残りは分配して冷凍保存しております。釣れない時にはそれ食ってモチベーションを高めようっとw

2012/07/23-02:37 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

サバイバルスキルの向上がなんと著しいことでしょうW
この時は厨乞のわるそうどもはいなかったんですね。
なまずは寄生虫がいるとか聞いた事ありますが、生で
食べるわけではないんでかまいませんね。

2012/07/23-20:33 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

Re: カラヤ3さん

> サバイバルスキルの向上がなんと著しいことでしょうW
> この時は厨乞のわるそうどもはいなかったんですね。
> なまずは寄生虫がいるとか聞いた事ありますが、生で
> 食べるわけではないんでかまいませんね。

サバイバルでは、とりあえず釣り糸と釣り針があれば、食糧確保の可能性は格段に広がりますよね(その気になれば鳥も釣れゲフンゲフン)w
この間乱入してきた中学生どもは、その後はまだ一度も見かけておりませんが、次もし遭遇したら、もう相手してやりません。あの時は全然気が付かなかったけど、あとでよくよく思い返してみたら、あいつら「あれチョーダイ」「これチョーダイ」「あれやって」「これやって」と散々人にねだっておきながら、一言も「ありがとう」って言わなかったんですよ。しかも帰りがけにしつこくねだるので餌のミミズをくれてやったら、手で持たず竿の先に引っ掛けて帰ろうとしたのですが、竿の先ですからそこにミミズと泥の入ったビニール袋をひっかけりゃしなるわけです。
で、竿先がしなってビニール袋がボトッと落ちたんですが、それを見て「あ、落ちた」と言ったっきり放置して去って行きやがりました。マジムカツク。
ナマズは仰るとおり、寄生虫が居る可能性高いですね。でも加熱すれば大丈夫。ワタは食べないですしね。

2012/07/24-01:46 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





