管理画面



今年もやっぱり咲かなかった菫丸

冬よりは膨らんでますが、やっぱり今年も咲かなかった菫丸。

12年07月28日撮影
A0728-742.jpg

まあサボテン栽培では、花はオマケというかボーナスというか、メインの目的ではないので咲かなくても良いっちゃ良いんですがね。

でも毎年ちゃんと花を咲かせるということは、サボテンの調子が良いという証拠でもあるので、やっぱり咲いて欲しいというのが飼い主の願いです。

以前のお姿。
08年11月01日
09年03月16日
09年03月29日
09年04月05日
09年04月24日
09年05月02日
09年05月18日
09年05月20日
09年12月26日
10年04月06日
10年05月25日
10年06月21日
10年10月14日
11年02月08日
11年05月03日
11年07月20日
11年12月04日

オマケ
先日の釣果。持ち帰ったのはこの3尾。
一番上がナマズで、下二匹がギギです。初めてギギが鳴くのを聞きました。ギーギーと言うかギュムギュムと言うか、なんとも微妙な鳴き声でした。
A1020749.jpg
これ以外にギギ2匹、ニゴイ1匹、モロコ1匹、ブルーギル1匹、クサガメ4~5匹が釣れましたが、リリースしました(ギルのみ、絞め後のリリース) 。

これから当分の間、気象条件的にウナギは釣れそうにないので、釣行の間隔を今より空けようと思います。釣りそのものは毎晩行っても良いぐらい楽しいのですが、餌のミミズ捕りが結構面倒なのでw 安価な市販の餌で釣れるならそれでも良いんですが、ミミズ以外の餌で釣れたためしがないので、ここは潔く釣りに行く間隔を空けるという選択肢をチョイスしてみようかと。

釣りに行かないんじゃなくて間隔を空けるだけというのは全然潔くないという意見もあるかもしれませんがw

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





