管理画面



夏のレディハート

半年のご無沙汰でしたが、かなり元気なレディハート。

12年07月28日撮影
A0728-743.jpg

芋の仲間ですから高温多湿が大好き。でも土が蒸れるのは嫌い、という、微妙な気難しさのある葉っぱです。今の時期は多肉植物とは思えないほどジャブジャブ水をやってOKみたいですが、鉢土の通気は要確保です。

中央右上辺りに、白い葉っぱが幾つか見えますが、あれは全斑です。しょっちゅう生えてくるんですが、ある程度になると自然消滅というのを繰り返しております。育たないのになぜ生えてくるのか謎ですが、まあ何かの弾みだと思っておきましょう。

以前のお姿。
09年03月16日
09年05月02日
09年05月20日
09年07月04日
09年09月14日
10年11月29日
11年05月23日
11年08月02日
11年11月30日
12年01月16日

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





