管理画面



ぷくぷく河内丸

おおよそ半年ぶりの河内丸。

12年08月06日撮影
A0806-751.jpg

前回撮影時は冬だったので、赤くなって縮んでいましたが、今は緑でぷっくぷく。

ま、茶膜は相変わらずですがw

以前のお姿。
08年10月10日
09年03月16日
09年04月13日
09年04月24日
09年05月02日
09年07月25日
09年11月07日
10年03月02日
10年04月16日
10年07月24日
10年12月03日
11年02月13日
11年04月18日
11年09月19日
12年02月10日

オマケ
昨日、夕立レベルではありましたが久しぶりに雨らしい雨が降って、淀川に注ぐ天野川が濁流になっていたのでウナ釣りに出撃しました(天野川は上流にダムがないので、雨が降るとダイレクトに流量が増えます)。

釣果。ニゴイ40cm級2匹、ブルーギル10cm級3匹、ギギ30cm級1匹、クサガメ4匹。この内、持ち帰ったのはニゴイ1匹とギギ1匹。ニゴイ1匹には釣り上げる間際で焦って竿を立ててしまったために竿をへし折られ、しかも針が外れて逃げられました。ブルーギル3匹は〆て、クサガメは針を外して生きたままリリースしました。

なんだか最近、ウナギ釣りというよりは(ナギ)(マズ)(ギ)釣りになってるなあ・・・。

コメント

本命のウナギが釣れなくても、一応色々と釣れて坊主にならないんだから、淀川系はいい釣り場ですね。なにか掛かるたびに「こんどこそ」という楽しみもあるし。ひとたびウナギ爆釣の快感を覚えるとなかなか忘れられんものですし。w 滑って川にはまらんようにお気をつけてお楽しみを。

2012/08/07-12:00 | URL | 桃太郎 #-[ Edit]

Re: 桃太郎さん

> 本命のウナギが釣れなくても、一応色々と釣れて坊主にならないんだから、淀川系はいい釣り場ですね。なにか掛かるたびに「こんどこそ」という楽しみもあるし。ひとたびウナギ爆釣の快感を覚えるとなかなか忘れられんものですし。w 滑って川にはまらんようにお気をつけてお楽しみを。

今のポイントは天野川が淀川と合流する地点から数百メートル下流で、淀川本流ですが天野川の濁りが入って良い感じで濁ってたので、これはウナギが釣れると思ったのですが、残念ながらカスリもせず。しかもクサガメが掛かりまくるわニゴイに竿をへし折られるわで、あんまり良い日ではありませんでした(まあ、竿は新品で買っても1000円するかしないかのものを、リサイクルショップで200円で買ったものですから、経済的損失は知れてますがw)。
私が現在釣ってる幾つかあるポイントの中には、結構釣れるけど足場の悪いポイントもあって、そこで雨後に釣ってた時は泥で滑ってマジで川にはまりかけました。今釣ってるポイントは足元がコンクリなのでかなり安全です。夜釣りなので、万一川に落ちたら発見してもらうことも通報してもらうことも難しいため、釣れるかどうかより釣る人間にとって安全度が高いかどうかを優先しておりますw

2012/08/07-20:26 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





