管理画面



そこそこ好調、姫将軍

先だって、キャベツの千切りをしていたら勢い余ってキャベツを抑えていた左手親指の先を削いでしまいました。

もっとも削いだ大部分は爪だったので大した傷にはなりませんでしたが、削いだ傷というのは血が止まりにくく、指先の怪我というのも、大小に関わらず不自由なものです。

とりあえずいつもの湿潤治療でもするかと、止血のために白色ワセリンを塗り込んでラップで包み、セロテープで止めておきました。

3日でほぼ傷はふさがりました。湿潤治療はやはり良いですね。

さて本日は姫将軍。
12年09月04日撮影
A0904-811.jpg

前回とあんまり変わりませんね・・・。でも勢いは悪くないです。寒さに弱いので、これから寒くなるまでに少しでも成長しておいて欲しい一株です。

以前のお姿。
09年03月16日
09年04月24日
09年10月22日
09年12月03日
10年02月03日
10年04月16日
10年05月18日
10年07月17日
10年08月31日
10年10月14日
10年12月17日
11年03月03日
11年05月03日
11年07月20日
11年08月19日
11年09月19日
11年12月04日
12年02月24日
12年03月21日
12年05月31日
12年07月28日

釣果報告。
昨晩はアオイソメ消化のためのウナギ釣りでしたが、フナ祭りでヘラブナ3匹(40cm級2匹、25cm級1匹)、セイゴ3匹(30cm級1匹20cm級1匹10cm級1匹)、ウナギ1匹(60cm級1匹)でした。ウナギは友人に進呈、それ以外は全てリリースしました。

現在我が家にはウナギ生体が4匹、冷凍が生2匹の蒲焼き1匹。これ以外にセイゴの生が6匹分、ナマズの生が1匹分と、十分過ぎるほどのストックがあり、これ以上増やすとウナギ水槽も冷凍庫もパンクしそうなので、ある程度消費するまで釣行は控えようかと思います。

この期に及んで、「釣行しない」と言い切らない辺りが、我ながら潔くないとは思いますがw

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





