管理画面



一鉢に何株?太縞十二の巻

いい加減株分けしてやりたい太縞十二の巻。

12年09月25日撮影
A0925-873.jpg

我が家の仙多も淘汰でずいぶん数を減らしましたが、その分残った連中は我が家の環境に適応してもりもり育つ傾向があります。そのため、これまでの中心的サイズであった2号鉢では間に合わなくなり、3号や4号、場合によっては更に大きいサイズの鉢にした方が良い物も出てきました。

植え替えもマンドクセですが、それより置き場所のやりくりを考えるのがマンドクセで、植え替えたい鉢増ししたい胴切りしたいとは思っても、なかなか行動に移せない今日この頃です。って、そろそろ植え替えシーズン終盤なんだからやらなきゃなんですがねw

以前のお姿。
09年01月20日
09年03月16日
09年04月13日
09年05月20日
09年07月31日
09年09月29日
09年12月03日
10年01月17日
10年03月02日
10年03月28日
10年04月28日
10年05月25日
10年07月24日
10年08月17日
10年09月30日
10年12月26日
11年02月21日
11年04月09日
11年05月23日
11年08月19日
11年10月17日
12年02月19日
12年04月22日
12年06月07日
12年06月28日

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





