管理画面



キッチンガーデニング?

先だって、見切り品のエンドウ豆を買って豆ご飯を炊いたのですが、さすが見切り品だけあって、莢の中で発根していた豆が10粒ちょっとありました。

豆てぇのは、発芽発根してしまうと豆ではなくなります。具体的には、豆の風味にもやしの風味が加わります。加熱が容易になりますが、半分もやしみたいなものなので、煮込んだりすると多分不味いです。

なので、発根していた連中はベランダのプランターに埋めてみました。

13年01月19日撮影
A0119-042.jpg

無事発芽。しかしこれから厳寒期に向けて、発芽したって育つかどうかは甚だ疑問です。まあ、マメ科植物は収穫に至らなくても、緑肥になるので良いかと開き直っていますが。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





