管理画面



キッチンガーデニング 唐辛子編

赤唐辛子植えたった。

13年04月13日撮影
A0413-163.jpg

いわゆる鷹の爪というやつ。普通の家庭なら一鉢もあれば1年分としては十分らしいけど、一応保険として二鉢にしてみました。

現在市販されてる鷹の爪ってほとんど中国産で、国産はあんまり売ってないし、売ってても少量で結構お高いんですよね(10本入りで150円ぐらい)。

ま、うどんの薬味にする程度ならそれで十分なんですが、我が家では白菜漬けやザワークラウトを自作しているので、結構消費するんです。

ちなみに一苗58円。植えてる鉢(6号)が78円。1株につき10本ぐらいしか実らなかったら、あんまり儲かりませんなw

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





