管理画面



キッチンガーデニング 唐辛子編その11

唐辛子ーズ、ここへ来て結構花が咲き、実が付き始めました。

13年09月23日撮影
A0923-392.jpg
青唐辛子は夏のものだと思ってたんですが、うちの環境では今からが最盛期っぽいです。

唐辛子は赤くならないと葉っぱと見分けが付きにくいのですが、全株合わせてざっと40本ぐらいは実ってる感じです。この調子ならぎりぎり元は取れるかもしれません(実生株がなかったらマイナス確実でしたがw)。 

おっかなびっくりの摘心で上手く枝を絞ることが出来ず、あわよくば葉唐辛子も収穫したいというスケベ心を発揮した結果、特に実生株の方はやたら枝が広がってしまい、その為結実も散漫になってしまったようです。

来年はもっとがっつり枝を払って、集中して実るようにしようっと。

以前のお姿。
13年04月13日
13年05月03日
13年05月22日
13年06月01日
13年07月01日
13年07月25日
13年08月01日
13年08月01日
13年08月13日
13年08月13日
13年09月04日

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





