管理画面



美味そうな推定バイネシー

プリプリ葉っぱが美味そうな推定バイネシー。

14年02月24日撮影
A0224-584.jpg

多肉植物は、その名の通り葉っぱが肉厚なので、存在感があります。また、そのプリプリさが可愛いと同時に、旨そうでもありますw

そう思うのは私だけではなく、食用として販売されている多肉植物もあります。但し、あんまり美味しくありませんw まあこれで美味かったら、原生地ではあっという間に食い尽くされてしまうでしょうから、当然と言えば当然です。

但し、果実は結構美味いものがあることもあります。毒を持ってることもあるので、安易に食べない方が無難ですがw

以前のお姿。
09年06月24日
09年08月31日
10年03月02日
10年07月05日
10年10月14日
10年12月17日
11年02月25日
11年08月12日
11年10月17日
11年12月16日
12年01月20日
12年03月21日
12年05月03日
12年09月12日
12年12月04日
13年04月07日
14年01月07日


【今日のワンコ】

コメント

今日植木市に行ったら「月兎耳」が売ってました。
でも以前ここで見せてみせてもらった月兎耳みたいにかわいいのではなく
なんかやたら耳が長い兎っぽいのだったので結局買いませんでした。
百両・千両・万両を買って帰りました。
全然多肉じゃありませんね。

2014/03/01-20:56 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

Re: カラヤさん

> 今日植木市に行ったら「月兎耳」が売ってました。
> でも以前ここで見せてみせてもらった月兎耳みたいにかわいいのではなく
> なんかやたら耳が長い兎っぽいのだったので結局買いませんでした。
> 百両・千両・万両を買って帰りました。
> 全然多肉じゃありませんね。

市販の月兎耳は、多くは温室栽培のものが多いようです。我が家の月兎耳は完全ベランダ栽培のために、日照が多く、そのため葉の縁の茶色い部分が濃くなり、葉っぱもやや短くて分厚く育ちます。
100均とかでも売ってることがありますが、大抵ひょろっとしていて、真緑に近いですね。
ちなみに、若緑という縦に伸びる多肉植物をびっしり植えた中に月兎耳を寄せ植えにして、若緑の中から月兎耳の葉っぱの先っぽだけが見える状態にした鉢に「うさぎのかくれんぼ」という名前を付けて売ってる園芸店がありました。なかなか商売が上手いなと思いました。

2014/03/02-17:34 | URL | fetia #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント





