fc2ブログ
管理画面

日本の冬、メセンの冬

日本の冬はメセンたちにとってはもちろん、多肉植物全般に過ごし易いようです。もちろん、凍るほどの低温はダメですが、そうでなければ湿度が高い夏よりはリスクが低い模様。

さて、ポエことフォエニセウム。生きてるかどうか心配していた一番ちーこいポエも、ちゃんと生きてました♪

09年12月16日撮影


お日様強過ぎなのか、ちょいと焼け気味。でも一応元気そうで何よりです。

以前のお姿はこちら。
08年10月10日
09年01月20日
09年03月16日
09年04月05日
09年04月13日
09年04月24日
09年05月02日
09年06月24日
09年08月12日
09年09月19日
09年10月22日

ところで一昨々日、ベッドの脚に私の足の指をぶつけまして、痛さにしばらく悶絶したんですが、時間が経ってもまだ痛い。

ぶつけて半日ぐらいしても痛かったので、ぶつけた指(左足の薬指と中指)を確認してみたんですが、ちょっと赤くなってる?ってぐらいで特に内出血もしてなかったんです。まあ、結構強くぶっつけたもんなあと思ったんですが丸一日経ってもまだ痛い。

そこで一昨日、もう一度ぶつけた指をよーく見てみたら、なんと赤黒くなって腫れ上がってるじゃないですかw 年取ると筋肉痛が時間差で来るってな聞いたことありますが、内出血も時間差で来るんですか?

あんまりぶっくり腫れてるもんだから、まさか骨折してる?とか思ったんですが、患部を押したり曲げたりしてもさほどに痛くないんで、折れてはいないみたいです。良かった良かった。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント