fc2ブログ
管理画面

11年夏の実家サボ2

こちらは、見るからにエキノプシス長盛丸だったもうひとつの実家サボ鉢。

11年08月20日撮影


昨年と比較すると、子株の数も増え、更にこの画像ではわかりにくいですが、花殻も付いてたので母に確認したところ、花を咲かせたらしいです。

砂まみれなのは、屋外地べた直置きだから。かろうじて、軒下に置いてはおりますが、激しい雨が降ると地面からの跳ね返りで、こういうふうに砂まみれになるのでしょう。つまり、未だにその程度の扱いw

ほんのちょっと手をかけてやるだけでこんなに反応するんだから、もっとちゃんと手をかけてやれば?と言うと、「だってどうやったら良いかわからないし。これでちゃんと花が咲くんだから、良いんじゃない?」

どんなに少なく見積もっても、倍以上の手と目を掛けて気にしてやってるのに、思うように育てられない私としては、返す言葉がこざいませんでしたorz

以前のお姿。
10年08月18日

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント